忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[71]  [54]  [48]  [47]  [36]  [35]  [33]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泣いても笑っても予選最終戦!VS itachiさん!
itachiさんは主催者であり、僕の愛するブースタードラフトを生み出してくれた神でもあります。
でも、負けたら敗退、勝ったら出場!というこの状況で!神?そんなのかんけ(ry

AO×3からは
【好戦的な鶏】【音速猫】等の炎と風の中堅クリーチャー達と【超進化】!!
ビートダウン!はったおす!

反面、闇属性はまったくクリーチャーがおらず、端から捨てていった方が良さそうです。

と、僕が開けたBTから出てきたのは【闇騎士】【因果応報】【メンデルの槍】
【闇騎士】【メンデルの槍】/【因果応報】 でわけて、
ここはブラフ気味に「おっぱいください」とか言ってみます。実は【因果応報】のが欲しい。

しかし、【闇騎士】もらえてしまいました。むー。
まぁおっぱいだからいいや。

さらに僕が開けたSEパックからも、なにやら闇カードがたんまりとこんにちわ。
【暗黒力】【死者の呪い】【大腿骨を折る者】【耳小骨を吸う者】【怒りの代償】…

チャット
itachiさん : これは危険だ

そりゃそう思われるでしょうけど!僕、闇いらないです><

RAT : どこまでもらえるのかな…?

ホントは一枚もいらないんですけどね!
みなさん!RATは立派にブラフできる子に成長しましたよー!

まぁ結局闇の濃い方渡されてorzだったんですけどね。

あと、itachiさんのUAから、【ファイアスターター】が出てきたんですが、
その時の僕の主力と思われるクリーチャーは殆どタフネス1だったので、きっちり頂いておきました。

まぁそんなこんなで騙し騙され、最終的に出来たデッキがコレ。


Crystal - 15枚
  1 無色のクリスタル
  2 虹色のクリスタル
  1 水風の原石
  1 光炎の原石
  2 炎水鉱
  1 水風鉱
  2 風炎鉱
  2 光水鉱
  2 光風鉱
  1 光炎鉱

Summon - 17枚
  1 音速猫
  1 光の壁
  2 宿り貝
  1 飛びコアラ
  1 聖騎士
  1 格闘僧
  1 高射砲台
  1 フレイムキャット
  1 好戦的な鶏
  1 複眼の梟
  1 空歩兵
  1 ノコギリクワガタ
  2 ファイアスターター
  1 ヒューマノイドF型
  1 静かなるクーガー

Sorcery - 6枚
  2 メンデルの槍
  1 多段対抗呪文
  1 翼破弾
  1 車爆弾
  1 精神抹消

BattleSpell - 2枚
  1 超進化
  1 プチ進化

無色クリは拘束を数えてまぁいいやと思って一枚投入。
【空歩兵】は取り合いでコーカサスをあげた代わりに貰いました。
その一枚のおかげでずいぶん空戦力が引き締まって見えます。

やばいクリーチャーは全て除去+精神抹消して、
序盤に作ったアドバンテージを維持しながら戦えれば良いかな、って感じのデッキです。


そんなこんな対戦のモヨウは続きにありんすよ。


一戦目

僕の空中 VS itachiさんの地上

序盤、
僕の場に【複眼の梟】
itachiさんの場に【カブトムシ】【腐肉象】と並びます。
僕は【複眼の梟】でitachi氏の手札をチェックし、小型しかいない事を確認してから、
【カブトムシ】に【メンデルの槍】を撃ち、次ターンに【ノコギリクワガタ】召喚。
itachiさんから追加された【黒コックローチ】には【精神抹消】
その間に、【ノコギリクワガタ】でクロックをまわし、【ヒューマノイドF型】も追加です。

そして第7ターン、僕はitachiさんに二枚渡していた【点火】を警戒し、トドメにならないタイミングで、
【ヒューマノイドF型】に【超進化】を使います。
結局、バトルスペルは来ませんでしたが、【ノコギリクワガタ】とあわせて、
itachiさんのライフは一気に9低下。残り2となり、
itachiさんは慌てて【腐肉象】で攻撃、僕の【複眼の梟】ブロックに、
【身長偽装材】を使って4/2とし、一方的に撃破しますが、時既に遅し。
次ターンの飛行アタックで辛くも勝利。
僕の残りライフは6。危ないところでした。


二戦目

逆事故キングカワイソス…。
itachiさんのデッキは、40枚にクリスタルが14枚。
対戦終了までに18枚を引き、そのうちの10枚がクリスタルという壮絶な逆事故…。



総括。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
またもやスキル「引かれない」を発動し、決勝リーグに駒を進めてしまいました!

内心、超嬉しいながらも複雑だよぉおおおお!
果たしてRATは決勝リーグでもダークホースっぷりを発揮できるのか!?
正直メンバー見てみると即死クラスだぜ!
うっひょっほーぃ!もう!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふふふふふ
ブラフがまだまだだな…
真のブラファーは5色デッキを作ってるようにしか見えないレベルで過剰に喜ぶ
加減乗除 URL 2007/11/25(Sun)01:20:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]