忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゆうしう 29さん
準ゆうしう だんぱさん
どうメダル しろーとさん


七誌さん メタ・ビートダウン(風水)
 ('A`)さん 暑苦しい突撃スライ(炎)
YASUSHIさん 鎌鼬ストンピィ(風)
しろーとさん 猫期ストンピィ(風)
たすてさん 詠唱ロック再構築(風水)
だんぱさん 追撃風ストンピィ(風)
29さん バーン(炎)
加減乗除さん ニンゲン降臨(水光闇)

出場者のみなさんのデッキタイプはこんな感じでした。

 七誌さんのメタとはバーン・再構築に対するメタ。 ('A`)さんの暑苦しいとはチャットのおみくじの事です。
 最大勢力となった風ストンピィが他のデッキを駆逐し、その風に対して優位のある29さんのバーンが優勝しました。
 ストンピィ勢は、バーンに対する回答を用意していた七誌さんや元々バーン相手に利のあるたすてさんの再構築には相性で勝っているですが、勝ってしまうと29さんのバーンを止める手が無くなるというジレンマがあり、最大勢力ゆえに、組み合わせが変わっても優勝は難しかったのではないかと思います。

 そんなこんなで、プロト版の異常なテンポの中でも、メタゲームは十分に機能していました。デッキを考える楽しさも十分にあったと言えます。

 でも、この環境が続くとして楽しいか楽しくないかでいえば、ちょっと楽しくないですね。理由は、リソースの単価そのものが安くなっているからです。カード1枚の価値が低いんです。なので、対戦も、とてもちまちましたものに見えました。カードゲームの面白さというものは、バランスの良し悪しや、メタゲームの楽しさだけがもたらしてくれるわけじゃないですね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]