忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 学院の怪談 Ⅱ
PR

ついに第3週!ブードラツールはver0.16で大安定♪

第3週は14組の対戦が消化されたよ!
いやぁ…今回の結果はびっくりものですよ。うん。
すごくアツい展開になってきたんです!
今回からはところどころにRATのコメントつきで、さあ・・・
激動の第3週暫定ランキング、いくよーっ!!



暫定1位 5戦 勝4 負1 9-6 damさん

第3週暫定トップはなんとこの人!damさん!
先週の成績から怒涛の2連勝です!きゃー!惚れる!腫れる!


暫定2位 5戦 勝4 負1 8-3 Lazyさん
      5戦 勝4 負1 8-3 tricktrapさん
      5戦 勝4 負1 8-3 NAKさん

暫定2位はなんと三つ巴戦!
先週から激しいトップ争いを展開されていた三名が、並んでしまいました!
わりとびっくりです!
Lazyさんはtricktrapさんには直接対決で勝利されているので
三つ巴でなければ、Lazyさんが一歩前に出てきていたのですが…
さあ、次の週、ここから頭ひとつ抜けるのは…
ブードラ黎明期の立役者、Lazyさん!?
昨年度ワールドランキング覇者、tricktrapさん!?
はたまた、爽やかな虐殺騎士様NAKさん!?
なにかがすんごいです!


暫定5位 4戦 勝3 負1 7-4 itachiさん

やってまいりました、ブードラ製作神、itachiさん!
暫定5位にして、未だ未消化の試合が2つ!
なやましげなポテンシャルです!
「製作神=ブードラ神」の方程式は成り立つのか!?
これは期待せざるを得ません!


暫定6位 6戦 勝3 負3 8-6 RAID5さん

暫定6位には、魔王様!ここで失速!
全戦終えて、優勝争いから脱落してしまいました!
それにしても、3勝3敗で8-6…。
勝つ時は2-0 負ける時は1-2 まさにプレイングの鬼!いや魔王!
そのM奴隷志願者のとどまるところ親知らずです!


暫定7位 6戦 勝3 負3 8-7 SSSさん (全戦成績 7戦 勝4 負3 10-7)

暫定7位にはSSSさん!
SSSさんも3勝3敗ながら獲得試合で見事に勝ち越しを決めております!
そのプレイング術はどうなっているのでしょう!わかりかねます!
そして、大暴れのLazyさんに初めて土をつけたお人でもあるのです!
ワンダフルデイズです!


暫定8位 6戦 勝3 負3 6-8 Souさん (全戦成績 9戦 勝4 負5 10-13)
      6戦 勝3 負3 6-8 Flameさん

Souさんはなんと9戦もしてくださっているのです!
感謝感謝なのです!
Flameさん、惜しくも今週失速されてしまいましたが
まさに獅子奮迅の戦い振りでした!


暫定10位 3戦 勝2 負1 5-3 フォーゼさん
       3戦 勝2 負1 5-3 K_Nineさん

フォーゼさんは、まだ3戦!
もちろん、優勝も射程圏内です!
対戦記の方もいつも楽しく読ませてもらっております!
後半戦もがんばってください!つつがなく応援してます!
そして、まだまだいるのよ!後半戦の有力候補、K_Nineさんも現在この位置です!


暫定12位 6戦 勝2 負4 6-9 YASUSHIさん
       6戦 勝2 負4 6-9 加減乗除さん

うああ、堅実な実力者、YASUSHIさんはここで失速!
YASUSHIさんは抽出大会決勝にも駒を進めておられるので
こちらはそにぞに、そちらは大注目です!
そにぞにってどういう言葉でしたっけ!え?そんなのない?
ふいんきてきにはけっこう合
ってると思います!そにぞに!

師匠はこっちもあっちもそにぞにだね!フヒヒwwwww


暫定14位 2戦 勝1 負1 3-2 だんぱさん

さあ、ドラフトの鬼、だんぱさんも後半戦の有力候補の一人!
2戦1勝1敗 と、ぱっと見は凡庸なスコアながら、
なぜかこの人の場合、変なプレッシャーを感じずにはいられません!
ここから怒涛の追い上げなるのか、わからずに冬の街を一人歩くの。
そんな寂しいクリスマスにWhat can I do be happy 意味など知るもんか!


暫定15位 4戦 勝1 負3 2-6 勇龍さん

おーっと、もう一人のドラフトの鬼、略してドラおに、勇龍さんはここで失速!
勇龍さんがあの日くれた音速猫たん、この前デッキデータ消えた時に
一緒に虚数の海にダイブTOBLUEしてたんです!泣きそうです!
またください!ブードラロワイヤル閉会式の時ください!
ぶっちゃけ某ブログ様からサルベージ完了してるけどそれは内緒にしておきます!

暫定16位 6戦 勝1 負5 5-11 T-Akfさん

T-Akfさんはこの位置!
だけどこの人はログを見てるだけで戦々恐々な何か感が伝わってくる!
そう、特別賞!特別賞ではかなりの優勝候補デッキがログにごろごろりん!
独特のデッキ構築術はブードラでもあふれるほどに健在なのでしたのでしょうか!?
わかりかねます!


暫定17位 2戦 勝0 負2 1-4 SpANKさん

未だ勝ち星0のどじっコ邪神様、SpANKさん!
最近気づいたんですが、
SpANKさんとの対戦中にカントリーロード(耳すま版)をBGMとして流して
カオスな会話内容を脳内補完すれば、けっこう萌えらるます!
もうしぶんなく僕の新たな趣味としてむかえられらるます!フヒヒ!サーセン!!
あと、これだけネタにしても怒らないのがSpANKさんの良い所だと思います!
怒らないのがSpANKさんの良い所だと思います!


暫定18位 2戦 勝0 負2 0-4 ヒイロさん

ヒイロさん、それからSpANKさんも現在はかなり低い位置となっておりますが、
二人ともまだ2戦なので、最終的な位置は全然わからない感じです!
というか僕も2戦2敗なんですが、僕ってこれから出番あるんでしょうか!?
このままだと僕が記録に残らない最下位を
独走してしまいそうです!
主催者としてそれで良いのか!?よきにはからいたいと思います!
っていうか僕師匠よりダントツ負けてんじゃん!師匠笑ったりしてごめんなさい!




第3週はこんな感じでした!
誰が優勝するんですか?わかりかねます!

「私の成績が間違っておられますわ!」って方がいたら
RATまでご一報くだちゃい!
ついにログ保存所も四つ目です。
管理タイヘーン。

前記事のログを眺めたい時は こちら


現在、
「最後の一枚がそれまでのドラフトと関係のないカードになる可能性がある」
ので、ドラフト中に送られてきた、最後の一枚のカードは
如何なるカードであろうと使用禁止です。

確認の為に、対戦後に必ず、こちらのコメントに
ブースタードラフトツールで生成されるログを投稿してください。

手間が増えちゃってごめんなさい。
1 「槍兵育て」
難易度・★★★★☆

ターン終了時に場に出ている槍兵が一体でも10/10を越えていたら勝利。
それ以外の勝利、敗北条件を満たしたら敗北。
槍兵が一枚でも墓地に落ちたりゲームから除外されても敗北。

禁止カード・槍兵・空想の鏡
RATが使ってくるデッキ・槍兵の入ったデッキ
RATの思考パターン・とにかく槍兵で殴ってくる。槍兵以外は殴らない。

2 「ライブラリアウトで勝ってくださいⅡ」(Ⅰは加減乗除さんによって破られました)
難易度・鬼畜

ターン開始時にRATのライブラリーが0だったら勝利。
たとえ25ターン超えてても勝利。
それ以外の勝利、敗北条件を満たしたら敗北。

禁止カード・無し
RATが使ってくるデッキ・やる気デストラクションデッキ
RATの思考パターン・鬼畜。

3 「魔力抽出せずに勝ってくださいⅡ」(Ⅰは加減乗除さんによって破られました)
難易度・ド外道

魔力抽出ルールで魔力抽出を一度も使わずに勝ってください。
方法は何でもありです。

禁止カード・無し
RATが使ってくるデッキ・ド外道デッキ
RATの思考パターン・ド外道。


挑戦はRATまでー
Ⅱになったミッションは、誰か一人が攻略した時点でデッキ公開します。
最初に攻略された方にはRATからの取材依頼があります。

Ⅱになったミッションはありえないくらい難易度高いです。
自分でもどうやって勝てば良いのかわかんなかったりします。
ブードラロワイヤル、始まったよー!!!

ここのコメント欄に、戦績を報告してね!
使わなくてもいいテンプレ。(CGIからのコピー)

・2008/1/11 23:0:0 | ABCD[01.99] | ブードラロワイヤル槍兵さん待ち
 2戦 | RAT(0勝) vs 槍兵(2勝)

必ず必要なのは、自分の名前、対戦者の名前、勝敗数だよ。
報告は勝利者が行ってね!


ブードラ大会用部屋を立てれる日をすべて羅列しておくよ。
時間帯は全て「22:00~翌2:00」だよ。

1/12 1/13 1/14
1/18 1/19 1/20
1/25 1/26 1/27
2/1  2/2  2/3
2/8  2/9  2/10  2/11

勝利の栄光の君に!
ブードラロワイヤルのもうひとつの戦い!
特別賞の応募場所だよ!

応募できる数は1人2デッキまででお願いします。
また、成績に影響する6回目までに作られたデッキのみ審査の対象になります。
大会の最終ランキング発表と同時に、投稿されたデッキの中からRATの独断と偏見で特別賞を選びます。

部門は三つです。
①コンボ
②ネタ
③○○は俺の嫁or私の夫
(○の中にはもちろんあなたの嫁夫の名を入れると幸せだぉ!)

デッキ投稿時に、
「どの部門を狙っているか」と、
「そのドラフトのログ」を添えてコメントしてください。

紹介文とか、どのあたりに注目してほしいかとかを書いていただけると僕が喜びます。

って感じだよ!
ネタといえども美しく戦ってね!

ルーリングはこちら

参加登録はこちらから

大会に使うブースタードラフトツールはこちらから
(ABCDデュエル再現部屋のitachiさん製作です。感謝感謝ー)

もうすぐ開催っす!
どんどん登録お願いしまっす!
どきどきしてきました!

今年のこんぺてションランキングは僕がいただきます!
あれ、でもこの大会、僕が参加できるルールになってないよ!ふしぎ!

Lazyさんからの質問、

特別賞はやっぱりアリですか?

なんとなくですが、ドラフトが失敗気味になったときに
「なんなら賞ねらうか」見たいな感じのドラフトになる人が
出て、バランス崩れるかもなぁと思ったので。


を受けて、ブードラロワイヤルの特別賞の応募条件に、

「そのドラフトのログ」を添えてコメントしてください。

応募できる数は1人2デッキまででお願いします。
また、成績に影響する6回目までに作られたデッキのみ審査の対象になります。

を付け足しました。


特別賞の審査基準三原則は

①美しくドラフトした

②美しいネタデッキで

③美しく戦う

です。

つまり、ネタデッキスピリッツ全開でお願いします、って事です。

バランスを崩すな、なんて言いません。
ドラフトは、はじめから生ものです。
何が起こるかなんてわからないって思います。

ただ、確かに全戦特別賞狙いだったりする人がいると困るなーって思ったので、
冒頭のルールを付け足しました。

それでは、こんな感じでお願いしますー。

ログをそえていただくのは、
「一手目からネタに走ってるから失格」とかする為じゃないですよ。
特別賞を選ぶ時、
「ここでこれを取って最終的にこうなるのか!すげぇ!」
って感じの事を思いながら審査する為です。

ていうかぶっちゃけ、コンボ部門には普通に鬼強いデッキが現れると予想。
新年早々、手違いでABCDのフォルダを消去してしまい、
構築完壊をくらったRATです。

今、構築戦したさに必死でデッキを作り直してます。
もうすぐデッキ数3ケタ到達だっただけに悲しみひとしヲ。

でも、作り直してみるのも意外と楽しいモンです。
色んな事に気づいたり気づかなかったりもします。
MTGからの参入だっただけに、はじめた当初は、「対抗呪文100f!?うわっ絶対つかわねー!」
とか思ってたのに、いつの間にか一番好きなデッキタイプがカウンター入りアクアプレスになってたりとか。

という事で、今回は記事タイトル通り、Ver2.00のレビューをしようと思います。

① タラバガニ、ズワイガニに絵がついた。

蟹さんは負けず嫌いです。
うん、タラバ可愛いよカニパン。ABCDのカニはどうやらカニはカニメカだったようです。
そしてズワイは甲殻機動隊の一員だったようです。
新たな世界観が広がりました。patraさんテラおつです。

② 汚染されたもやしに絵がついた。

宇宙猿人ゴリもびっくりの汚染っぷり。すごく悪そうです。
コイツ、間違いなくローブローを連発するタイプの亀田的もやしです。
ABCD界のもやし生態の謎は深まるばかりです。K_Nineさん超おつです。

③ 突撃スライが大変な事になった。

大変な事になりました。

④ 炎猪かわいいすぎる。

ブロック不可30fです。

⑤ バグが取れた。

ハンデス。

⑥ RATの元気がだんだんなくなってるように見えるけど

気のせいデス。


そんな感じの2.00でした。
突撃スライは、過去の英雄となりました。
バギーが衝撃波された時とか、
ときどきで良いから、突撃スライの事を思い出してあげてください。

こんなところでちょうか。
ABCD伺か、出来てみました。

とりあえず名付けてみると、ABCD伺かゴースト 『千秋とあぶく』 です。

ダウンロードは こちらから

さて、ここから導入説明です。
伺か使った事あるからそんなの必要ねぇぜ!って人はさらりと流しましょう。

まず、千秋とあぶくを動かすためには、伺か本体が必要です。

本体は、とりあえず以下の場所とかからダウンロードできます。

ずいぶん前から更新がなくなった、本家 伺か
いろいろ更新が続いてて使いやすい SSP
よくわかんないからRATも動作テストしてない CROW

とりあえず、本体が違えば機能も微細に違うようですが、
特にこだわりのない方には、SSPをお勧めします。
RATは主にSSPで動作テストしたので、そっちのが安心です。

という事で以下は本体をSSPにした場合の説明。

本体をダウンロードして起動したら、
付属ゴーストさんがわいわいやってくれると思います。
適当に流したり流さなかったりしましょう。

で、それが終わったら、そうですね、
ここからダウンロードした千秋とあぶくの入ってるzipファイルを
解凍なんてしないで、そのまんま、
付属ゴーストさんにもっさりドラッグ&ドロップしてください。


あとは勝手にやってくれます。
で、ゴーストを切り替えれば千秋とあぶくの登場です。

わーい。かわいがってあげてね。


ちなみに、SSPと本家伺か、どちらも初期設定にポート9801を使用しているので、
そのままではABCDネット対戦との同時起動が出来ません。
ABCD伺かの癖にABCDの邪魔をしやがります。

でも、SSPなら回避可能です。
ゴーストを右クリック→設定→本体設定→接続(2)→ポート9801のスイッチをOFF
これでおkです。

導入説明おわり。


という事で、千秋とあぶくの説明に移ります。

顔をつつくとランダムトークします。
出来たばっかりなので調子に乗って何度もつついてるとすぐネタ切れします。

ほっといても時々トークしてくれるので、
顔をつんつんつんつんするより、ほったらかしといた方が、
多分長持ちします。

頭でも、顔でも、胸でも、スカートでも、ふとももでもない、
つまり当たり障りのない場所をつつくと、メニューが出ます。
出来たばっかりなのでメニューとは名ばかりのラインナップです。

でも、一応、そこに現在のメイン機能、カードの話があります。
現在BTのカードのみ、正式名称を入力すれば小話してくれます。
そのうち全カードに対応したいです。

で、当たり障りのある場所をつついたりなでたりころころしたりすると、
RAT印のペドいメッセージを楽しめます。

右クリックメニューから、ABCD関連のブログやwikiに飛べます。

セリフ表示の速さとかも、右クリックメニューの設定でいじってください。

そんなん。
バグとかあったら、
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
までお願いします。

まだβ的内容なのは否めないけど、ちょくちょく更新すっから
見守っててください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]