忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[102]  [104]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブードラ大会やりまーす。大会名はブードラロワイヤル。またの名をブードラ一ヶ月戦争です。
1月12日22:00にABCD公式サイトのチャットロビーにて開会式やりまーす。
参加者の募集は1月1日から当ブログにて受付しまーす。
ルールは以下の通りでーす。


①マッチングと成績

・期間は1月12日22:00~ 2月12日2:00まで。

・そのうち、大会戦を行えるのは、金、土、日曜日と祝日の22:00~翌2:00までの時間。
(時間を限ったのは、ドラフトをする為に多数の方が集まらなければならないので、参加者の方が多く集まりやすいようにする目的があります。期間中には、合計15日あります)

・参加される方は、規定された時間にABCD公式サイトのチャットロビーにてブードラの募集(もしくは既に募集されている所への参加)を行ってもらいます。募集時にわざわざ主催者に確認を取る必要は無いです。

・参加者は期間内に何度大会戦に参加しても良いです。しかし、『大会成績に影響があるのは6回目まで』です。(要するに、6回目以降も別に参加しても良いけど、その人の大会戦はもう終わってますよって事)

・対戦はドラフト時の対面の方で、二本先取です。

・最終的なランキングの決定の優先順位は、①勝利数 ②獲得試合数 ③損失試合数 ④直接対決の成績 です。


②ドラフト時のルール

・各エキスパンションとall in oneパックを1パックずつの計5パック、ピック数は2で固定です。

・人数は必ず4、6、8人のどれかでお願いします。

・ドラフトツールとABCDは、上記二項目に影響が出ない限り、随時最新版を使ってください。

・集まった参加者の人数の関係で、ドラフトの人数がどうしても奇数になってしまう場合、RATが数合わせで参加します。(RATはランキングに入りませんが、RATと対戦した方の成績はランキングに影響します)

・公平をきす為に、RATは常にガチで戦う事をここに宣言します。

・大会参加者以外のドラフト参加については、一応、出来るだけカンベンしてね、ごめんね、とします。参加者が非常に少ない、等の理由で大会の続行が困難になったりとか、ありそうなので禁止はしません。

・報告は当ブログの記事にお願いします。原則として成績報告は勝利者が行ってください。

一戦毎に報告お願いします。毎週、暫定ランキング記事をアップする予定です。

・報告テンプレ。ABCD公式サイトの対戦マッチングCGIからのコピペです。

・2008/1/11 23:0:0 | ABCD[01.99] | ブードラロワイヤル槍兵さん待ち
 2戦 | RAT(0勝) vs 槍兵(2勝)

使わなくても良いけど、自分の名前、対戦相手の名前、勝敗数、は必ず記載お願いします。


③よーするに

今までブードラ三昧してた人にとっては、参加したら週末の夜にいっつもやってたブードラが何か大会になって、一ヶ月したらランキングとかも出ちゃったー。って感じなだけだと思われます。
何人でも参加しやすく、対戦しやすく、を考えたら、ルールがごちゃごちゃしちゃったけど、実際のところ、別に複雑でもなんでもないので、今までブードラあんまりしてなかった人にもたくさん参加してほしいです。
RATは大会戦の出来る時間帯には出来るだけチャットに居ようと思ってます。


④ゲームってやっぱエンターテイメントだよね

面白いデッキ、驚きのデッキを作られた方の為に、特別賞を用意しています。
大会開始と同時に、当ブログに『ブードラロワイヤル特別賞』って感じのタイトルの記事が出現します。
大会戦のドラフトで、すさまじいネタやコンボを搭載したデッキが完成してしまった場合、
その記事のコメント欄にデッキを投稿しても良いのです。(任意です)
応募できる数は1人2デッキまででお願いします。
また、成績に影響する6回目までに作られたデッキのみ審査の対象になります。

大会の最終ランキング発表と同時に、投稿されたデッキの中からRATの独断と偏見で特別賞を選びます。

部門は三つです。①コンボ ②ネタ ③○○は俺の嫁or私の夫

デッキ投稿時に、
「どの部門を狙っているか」と、
「そのドラフトのログ」を添えてコメントしてください。

紹介文とか、どのあたりに注目してほしいかとかを書いていただけると僕が喜びます。



ルールはこんな感じです。穴とか不備とかあったらコメント欄にイヤーンしてください。
1月1日から募集開始するので、みなさまよろしくおねがいします。

おっまつりさーわぎー!
ABCD公式
ブースタードラフトツール
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あなたと合体したい・・・
タイトルは関係有りません、ちょっと気になったところを。

2 ドラフト時のルール
・各エキスパンションを1パックずつ、ピック数は2で固定です。

のところ、「エキスパンション」だとAO(All in One)パックを含まないと取れるので(多分含めますよね?)
ブードラ三昧していない方達にも分かりやすく詳細に書いてあるとよろしいかと思いました。

それだけです。はい、細かくてすいません。それだけ楽しみにしてると思ってくださいまし。

あとガチで戦うってことは槍兵が(ry
NAK 2007/12/26(Wed)18:47:34 編集
あぁっ! ありがとうございます!
NAKたまありがとう!そうですね、AO含むかわかりにくいっすね!修正しまっすー。

あと、僕に対して槍兵を使ってきた人は主催者権限で殺(ry
RAT 2007/12/27(Thu)05:13:09 編集
質問でーす!
特別賞はやっぱりアリですか?

なんとなくですが、ドラフトが失敗気味になったときに
「なんなら賞ねらうか」見たいな感じのドラフトになる人が
出て、バランス崩れるかもなぁと思ったので。
Lazy 2008/01/05(Sat)13:57:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]