忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新更新っと。
えーと、昨日うpしたあぶくどぼん5話は大変見苦しい文体が散見されたので
ちょこちょこと修正しました。
ブードラ全部晒しは現在鋭意編集中。週末には完成の見込み。
という事で今回は最近お気に入りのデッキを紹介しにきました。ました。



「Celestial Superior とか言ってただのアクプレタッチ炎」

Crystal - 13枚

  3 無色のクリスタル
  4 水のクリスタル
  4 炎水鉱
  2 赤青損害水晶

Summon - 15枚

  1 飛行亀
  3 ステルスの天女
  3 水神の下僕
  4 年老いた教官
  4 オゴポゴ

Sorcery - 12枚

  3 火炎弾
  3 対抗呪文
  1 津波
  1 呪文遮断
  2 低速取得
  2 プラズマ射出


続きから解説しないよ!雑談するよ!


あい、大変欲張りなデッキです。コレ。
除去もしたいしカウンターもしたい、ボードもカードもアドバンテージとりたい。
無色から大型展開したいし全体除去もしたい。
そんな感じです。

一番の問題点は序盤戦に非常に弱い事です。
1ターン目は確実にクリーチャーが出ません。
無色or低速orオワタです。

カウンターカードは最低限しか入っていないので、マストカウンターの見極めは超大事です。
逆に除去はさっさと使っていきましょう。ボードアドバンテージは大事です。

このデッキのキーカードは【年老いた教官】です。
継承スキルで、制空権を得たり得なかったりします。
あとちょっと、というところでのトドメの一押しにも最適です。
詠唱が100fなので、【炎水鉱】からターン頭のブロックに間に合ったりするのもポイントです。
とりあえず、カードパワーなら普通に【耐熱定規】使っとけ、ってところなのですが
この【年老いた教官】の使い方次第では、【耐熱定規】よりも勝てる場面が増えたり増えなかったりします。

万能タイプのデッキの宿命として、どんな相手と戦ってもそれなりに苦戦します。
常に勝ったり負けたり、プレイングも難しい。というところが気に入ってるです。

今気付いたんですが3MPのカードが入ってません。
なんか気付いちゃうと落ち着かなくなってきた。
【低速取得】を【複眼の梟】に変えてきます ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]