偽造ほんわかABCD
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Crystal - 14枚(10枚)
3 水のクリスタル
5 風のクリスタル
2 光のクリスタル
1 光水の原石
1 光風の原石
2 白青損害水晶
Summon - 16枚
1 複眼の梟
2 深淵の鮫
1 オゴポゴ
1 潜水兵
2 潜望鏡
1 水の壁
1 宝石収集人
2 飛びコアラ
1 音速猫
1 カブトムシ
1 コモド・ドラゴン
1 空歩兵
1 葉巻型円盤
Sorcery - 6枚
1 霊魂逆流
1 霊魂退行
2 水翼
1 耐破弾α
1 呪詛洗浄
BattleSpell - 4枚
1 粘液射出
1 詠唱変換
1 生存報酬
1 生命変換
――――――――――
クリスタル属性値
水 ■■■■■■ 6
風 ■■■■■■ 6
光 ■■■■■■ 6
カード属性(枚数)
水 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
風 ■■■■■■■ 7
光 ■■■■■ 5
必要属性数(クリスタル以外)
0
1 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 24
2 ■■ 2
3
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■ 1
2 ■■ 2
3 ■■■■■■■■■■■ 11
4 ■■■■■■■ 7
5 ■■■■ 4
6 ■ 1
7
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2
3 ■■■■ 4
4 ■■■■■■■ 7
5 ■■■■ 4
6 ■ 1
7
――――――――――
傍若無人な解説
実はまだほとんど対戦した事のない、Flameさんの作成デッキです。
名前的に炎取るはずだ間違いない!と思ってたら… げぇっ!?水!?
上流から数えて五人の間を空け、満を持して水登場です。
やはり、ここまで被ってないと強い強い…水拘束①の優良クリーチャーが勢ぞろいです。
もしかすると最初から三色想定だったのか、カードの殆どが拘束①。最大でも水拘束②です。
なので、殆ど属性事故が起こる可能性すら見えません。三色ながら非常に安定しています。
風には【コモド・ドラゴン】、光には【空歩兵】と、全ての属性に誰でもよだれが出るようなカードが並びます。
たとえ十人だろうと属性を被らせないその勝負勘、全く感服いたしました。
Crystal - 14枚
6 炎のクリスタル
7 闇のクリスタル
1 闇炎鉱
Summon - 12枚
1 赤国エージェント
2 耐熱定規
1 突撃兵
2 ドーバー・デーモン
1 子鬼
2 腐肉鶏
1 首無し鶏
1 毛皮を鞣す者
1 奇形骨格
Sorcery - 10枚
1 打撃の極意
1 プラズマ射出
1 車爆弾
1 即死
2 衰弱
2 暗黒力
1 掘り返し
1 邪神の秘術
LandSpell - 1枚
1 水晶の髑髏
BattleSpell - 3枚
1 火炎の鎧
2 復活阻止
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■■■ 7
闇 ■■■■■■■■ 8
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■■■■ 8
闇 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 18
必要属性数(クリスタル以外)
0
1 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 19
2 ■■■■■■■ 7
3
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■■ 2
2 ■■■ 3
3 ■■■■ 4
4 ■■■■■■■■■■■ 11
5 ■■■■■ 5
6 ■ 1
7
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2 ■■ 2
3
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■ 4
6 ■ 1
7
――――――――――
傍若無人な解説
もはや説明不要の第六天魔王、RAID5さんの作成デッキです。
僕も最近やっと、『~M奴隷』の称号の意味を知り、恐怖に打ち震えております。
デッキの内容は、闇タッチ炎ですね。クリーチャーは少数精鋭で、闇と炎の優秀除去群によってボードアドバンテージを確保する構想です。【暗黒力】×2で突破力も底上げされています。
すこし驚きなのは【復活阻止】×2。万が一、復活持ちクリーチャーに足止めを喰らった時の回答でしょうか。
もしかすると、上流三人が連続して炎を選択していたので、炎の優秀カードが殆ど廻ってこなかったのかもしれません。
それでも【耐熱定規】×2なんてあったりして、10人のカオスっぷりが見えますね。
Crystal - 13枚
2 炎のクリスタル
3 光のクリスタル
3 闇のクリスタル
1 闇炎のクリスタル
1 闇炎鉱
1 黄金ジェット
1 白赤損害水晶
1 白黒死亡水晶
Summon - 13枚
1 好戦的な鶏
1 赤国エージェント
1 ツンデレ娘
1 白猫
1 墓石洗い
1 白熊
1 上品なコンプソグナトゥス
1 ドーバー・デーモン
1 闇の壁
2 怒り狂うパキケファロサウルス
2 堕天使
Sorcery - 8枚
1 基本装備
1 炎つぶて
1 手榴弾
1 人体発破
1 天使装甲
1 戦意喪失
1 攻守転換
1 メルタの邪視
LandSpell - 3枚
1 加速技術
1 三本足の玩具人形
1 防炎円陣
BattleSpell - 3枚
1 実戦経験
1 生命変換
1 紫鏡
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■ 5
光 ■■■■■■ 6
闇 ■■■■■■■ 7
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■■ 6
光 ■■■■■■■■ 8
闇 ■■■■■ 5
多 ■■■■■ 5
無 ■■■ 3
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■■ 3
1 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
2 ■■■■■■■■■ 9
3 ■ 1
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■■■ 3
2 ■■■■■■■■■ 9
3 ■■■ 3
4 ■■■■■■■■■ 9
5
6 ■■■ 3
7
MPカーブ(クリーチャー)
0
1 ■ 1
2 ■■ 2
3 ■ 1
4 ■■■■■■ 6
5
6 ■■■ 3
7
――――――――――
身勝手な解説
実は最近マンネリに悩んでいらっしゃる神主様。風邪氏さんのデッキです。
もうどうみても【堕天使】コントロール。堕天使二枚集まっちゃうブードラってすげぇw
さりげなく【ツンデレ娘】をチョイスしているあたり、さすがは神主様です。
クリーチャーは少ないながら上質で、
【三本足の玩具人形】とプレイヤー火力を投入していたり、
【防炎円陣】が入っていたりと、細かいシナジーの組み合わせによる構築に、独特のセンスが光っています。
一番いやらしい動きが出来て、相手にすると一番やっかいなデッキかもしれません。
Crystal - 14枚
2 炎のクリスタル
3 水のクリスタル
2 光のクリスタル
1 無色のクリスタル
1 光水のクリスタル
1 炎水の原石
1 光水の原石
1 赤青損害水晶
1 白赤損害水晶
1 備蓄文鎮
Summon - 13枚
2 鈴木さん
1 複眼の梟
2 潜水兵
1 潜望鏡
1 ステルスの天女
1 飛行亀
1 積乱雲
2 槍兵
1 耐熱定規
1 巨大戦車 大和
Sorcery - 9枚
1 魔力幇助
1 水翼
1 精神抹消
1 対抗呪文
1 呪文遮断
1 霊魂逆流Ⅲ
1 超移動
1 漢方薬
1 呪文回収
BattleSpell - 4枚
1 点火
3 応報カウンター
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■ 5
水 ■■■■■■■ 7
光 ■■■■■ 5
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■ 5
水 ■■■■■■■■■■■■■ 13
光 ■ 1
多 ■■■■ 4
無 ■■■ 3
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■■ 3
1 ■■■■■■■■■■■■ 12
2 ■■■■■■■ 7
3 ■■■ 3
4
5 ■ 1
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■■ 2
2
3 ■■■■■■■■■■ 10
4 ■■■ 3
5 ■■■■■ 5
6 ■■■ 3
7 ■ 1
8
9
10 ■■ 2
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2
3 ■■■ 3
4 ■■ 2
5 ■■■■■ 5
6 ■ 1
7 ■ 1
8
9
10 ■ 1
――――――――――
身勝手な解説
笑わないで…聞いて欲しいんだ…。これ…、ネタじゃないんだ…。
いちおう【無色のクリスタル】【備蓄文鎮】【鈴木さん】を取り入れてみた意欲的作品なんだ。。
ちなみにLazyさんと対戦し、結果はボロ負け。
反省点としては、【炎のクリスタル】と【光のクリスタル】を一枚ずつ、【水のクリスタル】にするべきだったかな。
あと、さすがに【超移動】は調子に乗ってた。
相手のクリーチャーを止める力もないから10MPまで生きられなかった。
しかしホント、水属性は何でも出来る。いつまでも残ってるから。
初手【飛行亀】【耐熱定規】。
カウンターをたくさんとったのはもちろん、趣味。ホントは5枚くらい集まるだろうと思って一周目からピックしてた。パーミッション目指してた。
だってアレ、ドラフトでパーミとか、際限なくかっこいいじゃん。出来たらの話。
Crystal - 15枚
6 炎のクリスタル
7 光のクリスタル
1 光炎鉱
1 白赤損害水晶
Summon - 14枚
1 赤色土偶
1 宇宙服の土偶
1 無名の壁
1 猪の戦闘バギー
1 フレイムキャット
1 突撃兵
1 ジェットペンギン
1 ズワイガニ
1 タラバガニ
2 聖騎士
1 皇帝ペンギン
1 双頭のプラナリア
1 死にたがりのペンギン
Sorcery - 7枚
1 基本装備
1 怒り爆発
2 人体発破
2 予備生命
1 ヒーリング
LandSpell - 2枚
1 人間投擲機
1 火炎円陣
BattleSpell - 3枚
1 威嚇射撃
1 仮死撤回
1 陽炎の鎧
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■■■■ 8
光 ■■■■■■■■■ 9
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■■■■ 8
光 ■■■■■■■■■■■ 11
多 ■■ 2
無 ■■■■■ 5
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■■■■ 5
1 ■■■■■■■■■■■ 11
2 ■■■■■■■ 7
3 ■■■ 3
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■ 1
2 ■■■■■ 5
3 ■■■■■■■■ 8
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■■ 5
6 ■ 1
7
8 ■ 1
9
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2
3 ■■■■ 4
4 ■■■ 3
5 ■■■■■ 5
6 ■ 1
7
8 ■ 1
9
――――――――――
傍若無人な解説
最近良くフリー対戦してくださる機会のあるdamさんのデッキです。
その内容は…光メインキター!しかも属性拘束数、MPカーブ共々超良好なビートダウン。
その引き締まった構成ゆえに、【タラバガニ】【ズワイガニ】も良アドバンテージ持ちのアタッカーに変身しています。
また、殴り合いを重視したバトルスペルとソーサリーを投入してあり、ドローも良好。
ギリギリの勝負では【ヒーリング】が見事に勝利を見出してくれそうです。
大型同士の勝負になった時、双頭能力持ちの【双頭のプラナリア】は実に頼りになる相棒です。
光メインも成功すれば化けるという良い例ではないでしょうか。
Crystal - 14枚
14 闇のクリスタル
Summon - 19枚
1 整備兵
1 ピンクの象
1 もやし
1 汚染されたもやし
1 上品なコンプソグナトゥス
1 不死骨格
1 グレムリンの修理工
1 オニハナアルキ
2 腐肉鶏
1 試作兵 甲
1 試作兵 乙
1 試作魔獣
1 黒コックローチ
1 子鬼
1 腐肉象
1 黒騎士
1 幽霊鮫
1 ウィンチェスター屋敷
Sorcery - 4枚
1 即死
1 メルタの邪視
2 キルリアンのオーラ
LandSpell - 1枚
1 夜の闇
BattleSpell - 2枚
1 怒りの代償
1 脳髄変換
――――――――――
クリスタル属性値
闇 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
カード属性(枚数)
闇 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 24
無 ■■ 2
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■ 2
1 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
2 ■■■■■■■■■ 9
3 ■ 1
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■ 1
2 ■■■■■■ 6
3 ■■■■■■■■■ 9
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■ 4
6 ■ 1
7
MPカーブ(クリーチャー)
0
1 ■ 1
2 ■■ 2
3 ■■■■■■■ 7
4 ■■■■ 4
5 ■■■■ 4
6 ■ 1
7
――――――――――
身勝手な解説
もはや神という言葉はこのお方の為だけに辞書に記される。ブードラの父、itachi神!!のデッキです。
そしてその神のデッキの内容とは… げぇっ!?闇単!?
さすが神、俺達に出来ない事を(ry
ついに日の目を見たブードラ単色。ていうか単色推奨記事書いたのに僕はまだ達成していない…つД`)
単色の安定感の上に、MPカーブも良好。
はっきり言って今回のブードラで一、二を争うほどのデッキだと思われます。
1/1が多いのが欠点と言えば欠点ですが、【キルリアンのオーラ】もあるし、
3/3飛行の【幽霊鮫】は今回のブードラでは天候が出ない限りほぼ止まらないレベルのクリーチャー。
単色…夢や幻ではなかったんだなぁ…。
Crystal - 14枚
4 炎のクリスタル
3 風のクリスタル
5 光のクリスタル
1 風炎のクリスタル
1 光炎の原石
Summon - 12枚
2 宝石収集人
1 飛行子猫
1 緑の小人
1 風神の下僕
1 巻雲
1 白猫
1 ヒューマノイドF型
1 3mの宇宙人
1 光の壁
2 死にたがりのペンギン
Sorcery - 9枚
1 プラズマ射出
2 Vレーザー
1 蒸発
1 戦意喪失
1 風炎波
1 突沸
2 全生完壊
LandSpell - 4枚
1 埋もれた聖域
1 ミステリーサークル
2 防衛線
BattleSpell - 1枚
1 身長偽装材
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■■ 6
風 ■■■■ 4
光 ■■■■■■ 6
カード属性(枚数)
炎 ■■■■ 4
風 ■■■■■■■ 7
光 ■■■■■■■■■ 9
多 ■■■■■■ 6
必要属性数(クリスタル以外)
0
1 ■■■■■■■■■■■■■■■■■ 17
2 ■■■■■■ 6
3 ■ 1
4 ■■ 2
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1
2 ■■■■■ 5
3 ■■■■■■■■■■ 10
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■■ 5
6
7
8
9
10 ■ 1
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2
3 ■■■■■■ 6
4 ■■■ 3
5 ■■■ 3
6
――――――――――
身勝手な解説
麗しの騎士(イメージ)NAKさんのデッキです。
とりあえずあれだ!超絶!【全生完壊】×2!!
【防衛線】も×2!!もう普通に全生コントロールじゃないですか、あにき。
しかも【Vレーザー】【死にたがりのペンギン】二枚積み。麗しの騎士は虐殺がお好き☆
クリーチャーは数こそ少ないですが、どれも様々な形でアドバンテージを得られる曲者ぞろい。
あえて欠点をあげるとするなら、色の合う特殊クリスタルが二枚しか入らなかったのが悲しいところでしょうか。
4 炎のクリスタル
5 闇のクリスタル
1 闇炎のクリスタル
1 闇炎の原石
2 黒赤損害水晶
1 備蓄文鎮
Summon - 11枚
2 三原さん
1 燃え豚
1 プラズナー
1 茶羽コックローチ
1 試作兵 甲
1 首無しプラナリア
1 闇の壁
3 怒り狂うパキケファロサウルス
Sorcery - 8枚
1 メルトダウン
1 人体発火
1 手榴弾
1 車爆弾
1 灼熱波動
1 クローニング
1 滅亡
1 放射能汚染
LandSpell - 2枚
1 吸魂円陣
1 痛覚共有
BattleSpell - 5枚
2 突然死
1 怒りの代償
2 恐怖症
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■■■■ 8
闇 ■■■■■■■■■ 9
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■■■ 7
闇 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
多 ■■■ 3
無 ■■ 2
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■ 2
1 ■■■■■■ 6
2 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
3 ■■■■ 4
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1
2 ■■■■ 4
3 ■■■■■■■■ 8
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■ 4
6 ■■■ 3
7 ■ 1
8 ■ 1
9
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2 ■■■ 3
3 ■■ 2
4 ■■■ 3
5 ■ 1
6 ■ 1
7
8 ■ 1
9
――――――――――
傍若無人な解説
ミュンヘンに住んでる気がしないでもない、そんなT-Akfさんの作成デッキです。
口三味線が大好きとの事なのですが、雰囲気はとても落ち着いていらっしゃる。T御大と呼ばせてください。
…えーと、デッキの方ですが、これまたすごい。重除去に近い構成のようです。
とにかくすさまじい多数除去の嵐。きっとクリーチャーを殺したくてしょうがないのねっ!残酷なおひとっ!
勝ち筋は【首無しプラナリア】【プラズナー】【吸魂円陣】に、こっそりと【痛覚共有】
【痛覚共有】と【メルトダウン】の12点ダメージは即死級のコンボです。おそろしやー。
テンポとボードのアドバンテージを重視した除去ではなく、引き伸ばしの為の除去。
それらが上手く決め手のカードとシナジーを形成している、コントロール的なデッキ。
しかし、この仕上がりを予想してピックしていたのだろうか…。
だとしたら…恐ろしいおひとっ!
やはり多人数になると面白いデッキがいくらでも作れるようで、楽しいです。
Crystal - 15枚
7 風のクリスタル
6 闇のクリスタル
2 闇風の原石
Summon - 13枚
1 メカファルコン
1 コクワガタ
1 緑の小人
2 戦巫女
1 カブトムシ
1 コーカサスオオカブト
1 無限のプラナリア
1 風の壁
1 上品なコンプソグナトゥス
1 ドーバー・デーモン
1 闇の壁
1 コウラハナアルキ
Sorcery - 8枚
1 招風
1 耐破弾β
1 結束力
1 電磁嵐
1 即死
1 キルリアンのオーラ
1 盗掘
1 受験失敗
LandSpell - 1枚
1 水晶の髑髏
BattleSpell - 4枚
1 緊急進化
1 身長偽装材
1 脳髄変換
1 損害賠償
――――――――――
クリスタル属性値
風 ■■■■■■■■■ 9
闇 ■■■■■■■■ 8
カード属性(枚数)
風 ■■■■■■■■■■■■■■ 14
闇 ■■■■■■■■■ 9
多 ■■ 2
無 ■ 1
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■ 1
1 ■■■■■■■■■■■■■■■■ 16
2 ■■■■■■■■ 8
3 ■ 1
4
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■ 1
2 ■ 1
3 ■■■■■■■■■ 9
4 ■■■■■■■■■ 9
5 ■■■■■ 5
6
7
8 ■ 1
MPカーブ(クリーチャー)
0
1 ■ 1
2
3 ■■ 2
4 ■■■■■ 5
5 ■■■■ 4
6
7
8 ■ 1
――――――――――
身勝手な解説
今回、一番の不遇を被ってしまったかもしれないdamさんのデッキです。
風は加減乗除さん、闇はitachiさんがものすごい勢いで回収しており、ライバルも多数。
その二属性は苦しかったかもしれません。
【身長偽装材】【緊急進化】のコンバットトリックでアドバンテージを稼ぎ、
【無限のプラナリア】召喚でフィニッシュ、となるのが理想でしょうか。
【電磁嵐】によって地上戦力のにらみ合いに突入すれば、そこから勝ち筋が見いだせそうです。
Crystal - 15枚
8 炎のクリスタル
6 風のクリスタル
1 風炎のクリスタル
Summon - 17枚
1 働き蟻
2 蜜壺蟻
1 軍隊蟻
1 燃えさかる子猫
1 炎猪
1 猪の戦闘バギー
1 フレイムキャット
2 赤国エージェント
2 溶岩巨人
1 無謀な格闘家
1 高射砲台
1 胡散臭いビッグフット
1 飛びコアラ
1 巻雲
Sorcery - 3枚
2 怒り爆発
1 霊魂成仏風
LandSpell - 2枚
1 突撃奨励
1 火炎円陣
BattleSpell - 3枚
1 点火
1 地雷原
1 実戦経験
――――――――――
クリスタル属性値
炎 ■■■■■■■■■ 9
風 ■■■■■■■ 7
カード属性(枚数)
炎 ■■■■■■■■■■■■■■■■■ 17
風 ■■■■ 4
無 ■■■■ 4
必要属性数(クリスタル以外)
0 ■■■■ 4
1 ■■■■■■■■■■■■■■■ 15
2 ■■■■■ 5
3
4 ■ 1
5
MPカーブ(クリスタル以外)
0
1 ■ 1
2 ■ 1
3 ■■■■■■■ 7
4 ■■■■■■■■■■■■ 12
5 ■■■■ 4
6
MPカーブ(クリーチャー)
0
1
2
3 ■■■ 3
4 ■■■■■■■■■■ 10
5 ■■■■ 4
6
――――――――――
身勝手な解説
今回、炎属性が一番濃かったLazy氏。もう普通にお手上げなくらい強いステロが完成しています。
人気属性二つで組めてしまうその度胸に惚れる…。
炎にしては除去が薄め、ですが、【怒り爆発】×2が光っています。
僕の対戦相手でもあったのですが、【怒り爆発】にこてんぱんにされましたよ。
もうね、僕が炎相手に刺さる事を期待して初手で取った【耐熱定規】が7/1のポンコツに大変身。
炎耐性+9とか一回きりじゃー意味ねぇっつーのなんの。泣いた。
もしかすると、除去を後回しにしてでも、炎の優良クリーチャー群をピックしていったのでしょうか。
さすがの勝負勘です。
風属性は、二つ上流に加減乗除さんが居た為か、少なめです。
ダメ押しとばかりの蟻コンボ、【突撃奨励】まで突っ込んでいるあたり、すごいとしか言えません。