忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [112]  [111]  [110]  [109]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日という日を楽しく過ごすための思索csv。 0203

・呪文遮断が50f
(それがどれほどの影響を与えるのかは未知数。水弱体には違いないけれどそもそも呪文遮断に詠唱フレームがついた事で一番得をするのも水だから。ただ、アクアというデッキタイプを考えた時に候補に挙がるパーツの中で一番オーバーパワーなのはこのカードだと思ったのでとりあえずこれだけをちょっぴり修正。なぜ詠唱フレーム修正で修正案外のこのカードが修正されているのかは全生完壊と防衛線の項でも見れ。まあ遮断の修正はホントお門違いだから内心よりも超控えめなんだけれど)

・400fクリーチャーはだいたい300f
(実は割りと楽しめる0203の環境の中での、ひとつの欠点がこれ。別にバトルスペル使わないデッキ組めばいいんじゃないの?とか環境的に494f詠唱だし別に良いやって言うのも良いけど、このままじゃあただデッキ構築の幅が狭まっているだけなのでいただけないと思うの)

・300fだったクリーチャーが250fとかに。なぜなら精神抹消250fにしたから
(400fだったクリーチャーが300fになって精神抹消に引っかからなくなるのはどうよ。って事で精神抹消といっしょに250fにした。ただ言っとくけど250fクリーチャーは最速で鉱石から出した場合、次ターン157fとかに出てくると思う。一回攻撃はさめるかはさめないかすごく微妙なラインです。その点で鉱石自重の意も込めて鉱石を450fとかにしようかとも思ったけどやめた)

・450fクリーチャーは350f~450f
(てきとー。環境おもしろくなーれって願いをこめてわりふった)

・全生完壊と防衛線が200f
(全生完壊と防衛線はメタゲームを考える上でどちらかだけ200fには出来ない。0203がクリーチャーゲーにならない理由の第一が全生なんだけど、全生だけが消えると次は防衛線が出てくるからけっきょくクリーチャーゲーにはならないんじゃない。マスデストラクションが壁+防衛線を睨んでいる構図が無くなる事になっちゃうし。でもカウンターあるじゃん、って思う人は呪文遮断50fっておかしな修正案が出る理由をちょっと考えてみると良いと思う。ちなみにRAT個人としてはこの二枚とも100fで良いと思ってるけど、さすがにその環境は危険と見た。防衛線はふつーにスルーで良いんじゃね?って思う人もたくさんいると思うけど、あれですよ。2MP1ドローってその時点でリサイクルとほぼ同じパワー持ってるじゃないですか)

・エネ変のスキルが100f 戦国魔神と対空魔神のスキルも100f
(たぶん、スキルは強くても良いんじゃない?って思うのは環境にアクアが居るからじゃないですかね。カウンターされたらそもそも場に出れないわけだから、なんていうか『除去がバトルスペルだからシステムクリーチャー除去出来ないのUZEEE』って状況が今、あまりない。だからとても危険な修正案ではあるんだけど、個人的には器用なクリーチャーやパワフルなランドスペルは好きだからこんな感じ)

・600fのクリーチャーはみんな据え置き。
(がんばれ遅効性)

・30fのダメージと除去を100fに。
(まー、一、二枚は『速い除去』として50fに残すのも面白いとは思う。思うけど、続きはバンプアップとバウンスの項で)

・バンプアップとバウンスを50fに。元が30fじゃなくても50fに。
(びっくりするくらいバンプを50fにしてみた。天使装甲はもちろん、予備生命も各種継承スキルも50f。挙句の果てに暗黒力50f。まさに暴挙。やりすぎ。面白いは正義?『速い除去』を作らなかった理由としては、除去50fでバンプも50fだったとして、最悪環境のトップにその二枚が上がってきたらクリックゲー。マストなクリーチャーに対して先に使った方がエラい、って事になっちゃうし。だからもう『速い除去』はいっそ0fでいいよ。ごめん無茶言った)

・クローニング100f
(わりと危険な修正案。『今引き』に対するRAT的な見解を言うと、今引きでゲームが決まるってのが危険っていうより、例えば6MP闇闇あって、次ターンクローニング撃てば勝てるって状況だとして、残りのデッキ枚数が25枚だったとするじゃない。普通に考えれば最大で4/25なんだけど、6MPあったらリサイクル三回出来るんだよね。リサイクル三回はリアニメイトなら割と可能な範囲。つまりそういう事。全生で言うところの漢方薬と風炎クリのリサイクルもそれに該当。でも、クローニングの代表デッキたるリアニメイトはコンボパーツの多さでちょっとアレな感じだから残してみた。コックローチは今のところデッキを回すのが不得手なのでスルーしてみた)

・コックローチが300f
(ぶっちゃけ危なくね?って思うけど、0203じゃ300fコック+100fクローニングの怖さが検証できないからとりあえずやってみた。こういうカードばかり残してみてるあたりRATはゲテモノ好きなんですか。いいえ、嫌いです)

・ちなみに復活スキルは50f。
(除去全部100fにしたから)

どうしてそんなフレームにしたのかもちゃんと表記してみたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]