忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[118]  [112]  [111]  [110]  [109]  [115]  [114]  [113]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝したdamさんに突撃インタビューしてみたよ!
けっこう行き当たりばったりにインタビューしちゃったから、damさんを困らせまくってしまったよ!
そんなインタビューの模様をほとんどノーカットでお伝えしますっ♪



<RAT>:いらっしゃいませー

<dam>:|ω・)どうもこんばんは~

<RAT>:えーと まず最初に インタビューをですね
              していくんですが 方法が二種類ありまして


<RAT>:このログを元に加工して 公開するか
              質問部分だけ抜き出して 公開するか
              どちらにしましょう?


<dam>:どちらでも構いませんよー

<RAT>:了解ですー じゃあ後で考えることにするっすw

<RAT>:ということでー えっとー えーと
              インタビューはじめます ます? これで良いんだっけ
              きききききんちょうしてきた


<dam>:良いのではないでしょうかー

<RAT>:うぃ じゃあはじめまっす!

<dam>:私も震えが止まらないので今エアコン入れましたw

<RAT>:www

<RAT>:ゆうしょうおめでとうございます!

<dam>:ありがとうございます~

<RAT>:なんかあれでしたねー 急というかなんというか
              3週目の時点でまだ2-1だったので


<RAT>:あ、2週目だっけ

<dam>:2週目ですねー

<RAT>:でしたw
              1週目1-1 2週目 2-1 3週目4-1 4週目で優勝決定 ですかー


<RAT>:やっぱり、第3週が一番緊張しました?

<dam>:そうですねー。あの時点では確かLazyさんも全勝だったと思いますし
              他に2-1の人もいて、更には3週目1つ目の試合の相手が魔王様、と
              心臓に悪い展開ばかりでしたw

<RAT>:ww

<RAT>:Lazyさんは3-0でトップ独走でしたね

<RAT>:damさんの対戦相手は
              VSRAT 2-1 VSNAK 1-2 VSSSS 2-1 が前半で
              VSRAID5 2-1 VSSou 2-1 VSSpANK 2-0 が後半なんですが
              その中で印象に残った試合のエピソードなんて聞きたいです


<dam>:そうですねー
              Souさんとの試合がある意味印象に残ったというか、申し訳ないというか…

<RAT>:ええww なにがあったのでしょう?

<dam>:1戦目、私がかなり劣勢で、もう勝負が着くって場面で切断されてしまって。
              お互いのデッキも強くて試合内容も良かっただけに、特に印象に残ってますね

<RAT>:あぁー
              それは大会云々よりもプレイヤーとして悲しいw


<RAT>:ブードラは何がくるかわからないのもあって アツい展開が多いですよねー

<dam>:そうですねー、「え、そのカードそこまで回ってたの!?」とかありすぎてw

<RAT>:あるあるw

<RAT>:あ 話の流れでつい3番の質問からしちゃった
              全部で5個あるので、えっと 次 1番いくです


<dam>:せんせー、言わなければ誰も気付かなかったと思います

<RAT>:だいじょうぶ!編集しとくから!
              僕天才!!


<dam>:とりあえず↑の6行はコピー完了しました

<RAT>:ちくしょうw
              ということでーw 次行きますねw


<dam>:はーい、どうぞ~

<RAT>:ABCD歴と、ABCD以外も含めたブードラ歴 を教えてほしいでーす

<dam>:ABCD歴は……確かver1.43くらいからですね

<RAT>:おぉぉ かなり昔なふんいき!

<dam>:SEが全部実装されたちょっと後、みたいですね
              ブードラ歴はMTGのブードラを始めてやったのが8-9年前くらいだったと思います

<RAT>:MTGでもやっぱり強かった?

<dam>:いえ、あまりー
              リアルのブードラはお金が結構かかるのもあって、
              回数もそんなにはやってなかったですしねー

<RAT>:あー 僕と一緒かも 同じ理由で数回しかしてないw
              「しっかり出来るようになれば面白くなるかも」って思いはあったけど
              ABCDでやっと楽しめた感じかなーw


<dam>:無料なのはやっぱり大きいですよねー。 jxta氏とitachiさんに感謝です。

<RAT>:ですですw
              では次いきますねー


<dam>:はーい

<RAT>:自分と世間で価値評価が違うなあって思うカード ってありますか?

<dam>:構築でですか?それともブードラでですか?

<RAT>:ブードラですねー

<RAT>:言葉すくなくてごめんなさいです いんたべあー失格><


<dam>:いえいえ~。

<dam>:ブードラだと、首無し鶏がよく残ってるなぁとは思いますねー。

<RAT>:あー Spさん居ると消えるけど
※これはすごい失礼だと思ったww

<dam>:個人的には闇のカードでは5本指の中に入るくらいだと思ってるので、
              1周とかするの見てると「嘘ー!?」といつも思ってしまいます

<RAT>:それはすごい…
              インタビュアーことRATの感覚だと10ピック前後の価値なので
              高評価な感じします


<dam>:闇の数少ない飛行ですし、4MP2/2で拘束も1つとかなり使いやすいんですよね
              ディスカードのデメリットも確かに大きいんですけど、
              闇だとウィニー系を狙ってデッキを組むのもそう難しくはないので
              軽いMP域で2点の飛行クロックを回せる恩恵は大きいと思いますし、

<dam>:また闇にはキルリアンや暗黒力といった大きめの強化もありますから。
              なので、そこまでデメリットに怯えるほどでもないかなーと思ってます。

<RAT>:ふむふむ 参考になりました

<RAT>:えっと 次は 4番!
              「今年の抱負」 ってなんだこれ… ここ変えよう…。

<RAT>:ぶっちゃけ 今のブードラは運ゲーだと思いますか!?
              これ! これ4番でした! 最初から!


<dam>:Σ(・ω・

<dam>:4人だと結構運の割合が大きいなーとは思いますねー

<RAT>:二周目に自分色のファッティまわってくる事もありますねw

<dam>:4人は属性が被るか次第なところがかなりありますよねー

<dam>:ただ6人以上でも、自分と1つ上の人のパック内容は
              ドラフトの方向性に与える影響がかなーり大きくて
              余程の事がない限りはその後で軌道修正は難しいと思ってるので、
              そういう意味では運の割合が少ないとは思わないです

<RAT>:かぶったら負け っていう前提はやっぱり
              上手い方ほど 理解してドラフトに挑まれてる感じがしますね
              って思いました


<dam>:被ってても、取る順番が違っていればある程度は何とかなるんですけどねー

<RAT>:やはり運の要素は絡むし 少なくはないんですねー

<dam>:そうですねー。ソロモンドラフトでもそうですが、例えば呪詛逆流みたいに
              どうやっても使えないようなカードが出れば出るほどカードプール的に辛くなったりとかもありますし。

<dam>:ブードラの場合は更に特殊クリスタルの事もありますしねー

<RAT>:そういう意味では 当初から水は博打と言われてきてましたね

<RAT>:そういえば 属性別の評価的には どんな感じなんでしょう?
              よければ damさんの評価を簡単にで良いので聞きたいなー とかw


<dam>:属性ですかー。とりあえず、炎風闇と水光の間には壁がありますねw

<dam>:水も光も防御的・間接的なのでブードラでは無駄になりやすいカードが多いのと
              クリーチャーの絶対数が足りてない事が少なくない印象なので、
              余程の事がない限りはあまり評価を高くは見てないです

<RAT>:なるほど
              やはりドラフトの花形はクリーチャーですもんね


<dam>:逆に闇と風は1~2人と被ってもそこそこのクリーチャーが揃う事もあるので、
              そういう意味では信頼性は高いですねー。
              特に闇は、2属性とも被っていない限りは恐竜も集められますし。

<RAT>:恐竜はサブ属性の選択時に重要なカードですね

<dam>:ですね。1周目で2枚以上見えていればかなりの決め手になります

<RAT>:わかります
              っと そろそろ最後の質問にいきましょうか


<dam>:はいはーい

<RAT>:ブードラのシステムやルールに対する要望 何かありますか!?
              優勝者という立場を利用して ガンガン言っちゃってください!


<dam>:うーん、欲しい機能は既にitachiさんが追加したいって言ってたりするんですよねーw

<RAT>:www

<dam>:うーん……あ、そうだ。

<dam>:ルールの方で、4人卓はもう1パック増やして計6パックがデフォだといいかなぁと。
              さっき言ってた4人卓は特に運の要素が強いと思う、ってのに関連してるんですが。

<RAT>:運ゲー防止策ですね なるほどー

<RAT>:今回のブードラは 最初の大会という事もあって
              それまでで一番メジャーなルールにしたけれど
              確かに 僕も同じような事を思った事があります


<RAT>:たぶんあれですよ! 現在damさんはブードラ界の神的存在だから
              「20ピックでやりたい」とか言っても通るっすよ!


<dam>:20は私が嫌ですw それに神はitachiさんじゃないですかw
              あ、でも初期の頃みたいに3枚ピックもまたやってみたいなーとかは
              ちょっと思いました。

<RAT>:良いですねー ルールは固定されているわけでもないですし
              僕もいろいろなやり方でやってみたいですw


<RAT>:さてー それでは
              これで記載された全ての質問は終了ですっ♪
              インタビューうけてくれてありがとうでした


<dam>:こちらこそ、ありがとうございました~

<dam>:なんだか真っ白に燃え尽きた感じです……。
               あとで見返すのが怖いですよ、ほんとw

<RAT>:www

<RAT>:ブースタードラフトロワイヤル 優勝おめでとうございました!!!!


<dam>:こちらこそ、大会企画・運営、ありがとうございました&お疲れ様でした~

<RAT>:さーてそれではそれでは …… ウフフフ…

<RAT>:ABCDブードラ界初の優勝者 ダm


<dam>:・・・・噛んだ

<RAT>:肝心なとこでミスったorzorzorz

<RAT>:きききき きをとりなおしししててって!

<RAT>:ABCDブードラ初の大会優勝者 damさんから 最後に一言っ!!どうぞーっ


<dam>:それでは、第2回ブードラ大会のインタビューでお会いしましょう~

<RAT>:うはwwwwww

<dam>:もちろん主催はRATさんですよ!
              こうご期待くださいっ

<RAT>:う う う
              ま ま ま


<RAT>:まかせとけーーーっ!!!!wwwww
              もーやけくそw


<RAT>:それでは おあとがよろしいようでw

<dam>:はーい、お疲れ様でしたーw

<RAT>:本当にありがとうございました おつかれさまでしたーw
              それでは また 第2回大会で会いましょうー


<dam>:会いましょう~。 ではではっノシ

<RAT>:ノシノシ


以上、優勝者インタビュー会場からお伝えしましたーっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]