忍者ブログ
偽造ほんわかABCD

偽造ほんわかABCD

槍兵への愛着MAX
[37]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも始めまして。
ABCDはぢめて三週間の新兵RATです。

三週間ですが、既に胸の辺りまでABCDにのめりこんでおります。
ここにたどり着く地点で、ABCDって何?って人も余りいないだろうし、
新兵がABCDの説明をするのもおこがましいので、ABCDについては割合。
公式だけペタり http://abcd.web.infoseek.co.jp/

自己紹介ついでにitachiさんの50の質問答えます。
という事で、読みたいかたは続きからドゾー


ABCDプレイヤーに送る50の質問


1番 あなたの名前、性別、住んでいる場所を可能な限りでいいので教えて下さい。

RATです。男性です。やや南のしがない農村に住んでます。


2番 あなたはABCDを初めて何年目ですか?

年!?まだ三週間でふよ…。


3番 あなたがABCDを始めたきっかけを教えてください。

世界樹の迷宮の情報を調べてて七誌さんのブログがヒット。
そして呪文回収コントロールの記事にホレる。


4番 オンライン対戦がメインですか?CPU対戦がメインですか?

メインといわれるとオンラインです。でも教官x大好きです。


5番 大会に参加した経験はありますか?

風邪氏さん主催の第一回適当杯に昨日参加しました。


6番 あなたがこれまで行った大会で一番いい成績を教えて下さい。

準優勝してしまった…。びっくり。


7番 構築デッキでのデュエルはよくやりますか?

まだ構築しかやった事ないです…。


8番 ドラフトはよくやりますか?

やってみたいですね。


9番 シールド戦はよくやりますか?

やってみた(ry


10番 タワー戦はよくやりますか?

や(ry


11番 どの対戦方法が一番好きですか?

多分全部嫌いじゃないです。


12番 新しいパソコンを購入。迷わず最初にインストールするのはABCD?他のソフト?

ブラウザ関連じゃないでしょうか。


13番 尊敬するABCDプレイヤーはいますか?いるならば誰ですか?

親切な人はみんな好き。


14番 上記質問でいると答えた場合、尊敬する理由は何ですか?

害がないからです><


15番 HPやブログを持っていますか?または作ってみたいと思いますか?

ブログはさっき作りました。ぢつはサイトも持ってます。


16番 月並ですが好きな属性、嫌いな属性は?その理由は?

好き 光 闇
理由 なんかこうアレ。光とか闇とか神様っぽいから。

嫌い 特にないです。


17番 これまた月並ですが好きなカード、嫌いなカードは?その理由は?

好き 槍兵 プチ進化 呪文回収 槍兵 火炎の鎧 槍兵 槍兵 槍兵
理由 そりゃもう趣味ですよ、趣味。

嫌い 砂漠の石 ジェット 死亡水晶
理由 (´・ω・`)


18番 イラストにはこだわる方ですか?

わりと。可愛いイラストや綺麗なイラストばかりのデッキが組めると嬉しくなります。


19番 お気に入りの絵師さんはいますか?

NARさん、M-Ishiouさん。
槍兵を描かれたNARさんに敬意を表するッ!


20番 絵が最も気に入ってるカードはありますか?それは何ですか?

槍兵だと何度言ったらわかるんだい?


21番 あなたが好きなデッキタイプは何でしょう?(ビートダウン、パーミッション等)

mtg時代からあんまりタイプで考えないです><


22番 現在、主力デッキは何個ぐらいありますか?

みっつです。


23番 あなたがこれまで使用したデッキで一番のお気に入りのデッキを教えて下さい。

5色ゴキデッキ。弱いです><


24番 あなたがABCDの世界に入り、クリーチャーとして登場するのならどんなカードになると思いますか?

○[新兵RAT] Summon 3(光闇) / 30f
兵士の召喚 Atk=0 HP=1

新兵RATが戦闘に参加している場合、
戦闘終了時に戦闘に参加した全てのクリーチャーをゲームから取り除く


25番 今作ったカードにフレーバーテキストを付けて下さい。

「この戦争に勝つ事が任務なんだ…」彼は伝令を握り締め、喉を絞るようにつぶやいた。


26番 何歳までABCDをやっていると思いますか?

わかりまちぇん。


27番 あなたの中のABCDが占める割合は何パーセント?

現在6%


28番 ABCDクイズ選手権に出場したら上位に残る自信がありますか?

ありますん。


29番 あなたが今まで禁止カードに指定したかったカードってありますか?

特にないです。


30番 このカード、強いと思っているのに世間評価が低い・・・そんなカードありますか?

招き猫、備蓄文鎮です。


31番 こんなカードを追加して欲しい。というのはありますか?それはどんなカードですか?

色んなカードが思いつきますが、更新に身をゆだねます。


32番 ABCDを全く知らない方に初めて教えるとき、先ず何から教えますか?

風邪氏さんやら七誌さんやら、魅力的なプレイヤーがたくさんいらっしゃる事。


33番 あなたは今までABCDをやめようと思ったことはありますか?

ないですよー。


34番 前の質問でYESを答えた方、その理由を教えて下さい。

ドクターストップが…いつかかかるかもしれない。


35番 あなたがデュエル時、つい出てしまう口癖や癖がありますか?

えー、まぢですかー。


36番 デュエル時に限らずあなたの口癖はなんですか?

救われない。


37番 あなたが今までデュエルしてきた中で思い出のキープレイなどあったら教えて下さい。

メガロにVレーザー使ったら3点入った。びっくりした。


38番 今まで一番しまった!と思ったプレイングミスを教えて下さい。

Vレーザー詠唱中にブロックして目標倒したらVレーザー発動しなかった。びっくりした。


39番 ABCD以外のカードゲームの経験を教えて下さい。

mtg ポケカ 自作ヘボカードゲー


40番 今現在、ABCDとそれ以外のカードゲームを平行して行なっていますか?

ないです><


41番 あなたが思うABCD最大の魅力は?

親近感。


42番 あなたが思うABCD最大の欠点は?

んー、まだわかりません。


43番 あなたがこの人とデュエルをしたい!!と思う方はどのような方ですか?

理論タイプの人です。


44番 あなたがこんな人とデュエルしたくない!!と思う方はどのような方ですか?

さあ?思っても口には出さないですし。


45番 ABCDを楽しむ秘訣は?

わくてかする。ドキドキする。


46番 あなたが対戦相手に求める最低限のマナーは?

こわがらせないでほしい。


47番 ABCDプレイヤーにとって一番大切なものは?

対戦してくださる自分以外のプレイヤー様です。


48番 あなたにとっての理想の最高のプレイングとは?

ブラフ、対戦相手毎のメタ推理(が、上手くいった時)


49番 ABCDの作者様、jxta氏に何か一言。

ありがとうございます。


50番 最後にあなたにとってABCDとは何でしょう?

思考せず錯誤するゲーム。


こんなところでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/25 ヒヅ]
[04/20 処女]
[04/16 熟女]
[04/16 即ハメ]
[04/16 セフレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
RAT
性別:
男性
自己紹介:
槍兵は俺が護る。
座右の銘は憎まれ上手の不器用貧乏。
kisaraku.cute@hotmail.co.jp
極々たまにメッセもする。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 偽造ほんわかABCD All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]